nagiyuu2006-03-14

本日は近所のゲーセンのサービスデーでQMAが1クレジット2回でした。よって久々にツン・デレ子さんに貢いできました。3回に分けて行って、計12回やって優勝2回、2位1回、4位2回、3回戦落ち6回、1回戦落ち1回。ノンジャンルタイピングで油断したら1回戦で落ちてしまいました。・・・芸能は相変わらずダメ。スポーツは野球ならそれなり。 本日最大の恥は4択でノルマントン号事件を間違えた事かな?イギリス船だけ見てモリソン号と答えてしまった・・・。後はタイプミスでおによめにっきをおひよめにっきと答えた事かな。

ポケモンは一回クリアして進めてるのですが、そろそろ雷系を入れないとマジで水、飛行(というよりギャラドス)に対応できなくなってきています。ユンゲラーエビワラーがそろそろお荷物になりつつある・・・。ダグドリオも運用方法変えないとお荷物かなー。(素早さが180超えてるのに他が100前後というピーキーさ故に)

そういえば、最近GF(G−GENERATION−F)を兄貴が発掘してきたので久々に戦闘アニメと音楽を楽しんでました。やっぱり閃光のハサウェイ、シルエットフォーミュラークロスボーンガンダムの曲は何度聞いても格好よい。何故、サントラがでなかったのだろうかと悔やまれる作品。これが出た当時はメカのカットインにビームサーベルの動き方がG−0やスパロボよりも圧倒的に上回っていたので凄く印象的でした。ディビニダドとか絶対に勝てなそうとかデモ見て思ったなー。
後久しぶりに見ると、オリジナルキャラのエルフリーデ・シュルツさんが個人的にすきそうな感じがしました、が、よくよく思い返すと昔やってた時も結構使ってた気がする。

ジャぱんのアニメの最終回が今日だという事をバイトから帰ってきてから知ったのですが、実況を見ると最後までカオスな感じだったらしいね。「おまんた」とかを何度も言うアニメを子供と一緒に見る親はどんな風な気持ちだったんでしょうか?とりあえず、原作の方はアニメも終わった事だし、昔くらいの面白さを取り戻して欲しいんじゃよ!