目標、脱三日坊主。

今日から大学生活というわけで日記をつけ始めよう。…メンドクサクナルマデ。

今日から大学に通うというのに、いまだ一回も行った事もなかったのでかなり家を早めに出る。
大学の最寄り駅についてバスに乗ろうと持ったら驚愕。…なんでコミケもビックリの長蛇の列デスカ?15分近く並んだせいで、かなり余裕もって家を出たのに時間ギリギリに到着。もう雨以外ではバス使わない。
まぁそのあとのガイダンスも実は教室間違えてたり、書類に書かなくていい事を書いたり、身分証無くしたと思ったらやっぱりあったり、何か初日から踏んだり蹴ったり。良かった事といえば大学途中のコンビニで買った神羅万象二個買ったら桃華仙ミヤビがでたくらい。…もう一枚はラードでしたが。
しかし教職を取ろうと思ったら必要な単位の量が1.5倍くらいになりそうだ。うーむ。

<今日の読書>
デュラララ!!×2読了。作者のホームページに書いてあったイラストを見てのネタバレというのが判らなかった。エイリアンを怖がるセルフィ萌え。顔なんて飾りですよ、というかやっぱり成田良悟はキャラの見せ方が上手いな。

ネギま…千雨のツンデレぶりがいい、と書いたところで以前兄が「最近はすぐキャラをツンデレという風潮があってあれだなぁ」といってたのを思い出した。ツンデレの定義ってなんだろう?

今更月天の最終回。…紀柳の出番の薄さとシャオの脳勃起っぷりが気になった。もう終わりですが。連載自体は絵が変わってからどうでも良かったけど紀柳の出番がもっとあればよかった。単行本の表紙とか。…しごいて万難地天でも始まらないかしら。