渡る世間は○○ばかり

今日学籍番号順にクラスわけがあったんだけど…なんで全員男デスカ?一人留学生の中国人がいるから過激な発言は止めておこう。しかもクラスの8割が元運動部だし。担任遅刻してくるし。

今日は基礎学力テストもあった。英語と国語の2科目。それぞれの内容は、英語…猫はエジプトでは幸せの象徴、ヨーロッパでは悪魔娘(直訳)。なるほどそう考えると猫娘は少しエロイ。国語…人は簡単に自分の姿は見失ってしまう。例えば異性の格好を強制されるとか。(原文意訳)…なるほど調教する時はまず異性の姿をさせると有効なのか。蓋でなりなのもそういう効果もあるのかしら?(死になさい)

午後からサークル見学。気分はげんしけん主人公。・・・・・・結論俺には吹奏楽かオタ系が合ってるんだろうねぇ。…大学前にはその2種類には入らないとか言ってましたが、希望してた社会系は妙に左翼というかアカっぽい。さらに言うなら大学全体が左翼っぽい。 管弦楽も悪くないけど曲がクラシックばかりだからパス。漫研は準機関紙以外創作禁止。何か妙に偉そうだけど正直微妙な絵だったし。会費が鬼のように高いし。アニ研はSF研ぽいのが好印象。とりあえず吹奏楽重視しながら掛け持ちしようかしら。

<今日の読書>
add2読了。相変わらず戦闘シーン(水面蹴りが妙に多い)のテンポが速すぎるのと話の展開が強引な気がした。で、カラーのミナさんのけしからん胸と「ミナのびっくりほこほこはむはむスペシャル」は一度味わってみたい物です。佐々木さんが食らったら死んでしまいそうですが。そしてこの作品の二大要素、ツンデレアイリーンと漫画の法則は今回も満足、満足。後者はもっと増やして欲しいです。

ドカベンBookoffで高校編の最初の柔道やってるころの荒々しさはやはり頭が悪い。プロ野球編も水島漫画お得意の足が速い選手のディレードスチールだしぃ。昔からやってる事変わらないなぁ。

しかしはてなダイアリーの辞書は誰が作ってるのか知らないけど頭悪いなぁ。