ひたすら、暑い。

nagiyuu2005-07-18

こんなに暑いのに神羅万象第2弾買いに外に行ったらどこにも売ってねーでやんの。コンビニ入荷は今日の深夜くらいだから明日買おう。

昨日は大学地元でお祭があってパレード。待機時間がひたすら暇でした。パレード中にコスチュームのモールが切れて気が気でなかったです。そして演奏終了後、ホルンパートの先輩がグロッキーになってました。前回は彼女で今回は彼氏ですか。仲がよろしい事で。 しかし、ただの地元のお祭りにしてはもの凄い人がいてビックリ。高校の地元の祭りが全然賑ってなかったから驚きましたよ。…あれはもっと町ぐるみでやれば良い気がする。 そんで持って今度の依頼が地方競馬大井競馬場でマーチングだー。ファンファーレならなお良かったけど観客多いのには変わりないので嬉しいー。

しかし、試験が微妙に始まってるんだけど普段通りかそれ以上にだらけてるな、俺。他のみんなに比べて全然勉強やってないよなー。一様必要最低限のことはやってるつもりだけど、まぁ結果が出ないことにはなんとも。 ただ今週の木曜は3000字レポートと英語と地理学+飲み会 金曜が英語と中国語ときついのが固まってる。水曜がサークルという事を考えると明日中にレポートはやっとくべきかな。出来れば中国語も。

最近の読み物。…アイシールドのチアガールのコスチュームはやっぱり劇中でも過激な物だったのか。俺は個人的には網野がいいです。網野最高! しかし、単行本も本誌も面白い。サッカーやバスケや野球と違ってアメフトは全然戦術知らないから何を見ても新鮮だし。ただ、アメフトと言う事を差し引くと展開がスラムダンクに結構似てるんだよなー。 王城→陵南 巨深→翔陽 西部→豊玉 見たいな感じ? waqwaq…普通に話が進んで普通に終わりました。しかし、封神の頃から思ってたけど藤崎竜エヴァンゲリオンが大好きだよなー。(楊ぜんの半妖態直前 最終回近くの妲己 アールマティ最終形態)。 

封神といえば完全版の表紙のカラーが昔とは大違いな位に上達しててビックリ。絵柄も変わったし。(兄貴曰くショタに走った) 妲己のエロさもいいし。  しかしもう連載が始まったころからだと十年近くたっていると思うと感無量。連載始まった頃は毎回宝貝を手に入れるのかなーとか思いながら、小学生なりに妲己が気になっていたり。3話の表紙とか5話か6話の風呂シーンとか83話表紙&中身とかすばらしいね。後あの頃から誘惑と言う単語には弱かった気がする。   連載当時では好きな女性キャラはいなかったけど今見ると妲己三姉妹(喜媚って次女だったのね…昔指摘されてたのを最近読み返して思い出してた)のデザインは全体的に好みだね。 後は藤崎デザインで竜吉公主原作版(普通に痴女)とかドキドキするね。  昔は気にしてなかったけど今見ると好きなキャラって他にもいっぱいありそうな気がする。最近Bookoffで見たのだと座剣邪寧代とか。久しぶりに読んだ烈火だと八竜の塁と崩とか?

ぱにぽにアニメ版第3話で本編とエンディングで伊藤さんが大量発生してて怖かったです。後はネタとしては紙コップ式自動販売機で氷→ジュース→紙コップの順番で出たのはおもわず笑ってしまった。あずまんがのコップが重なっていたのよりインパクトが合った。

フルメタのアニメの作画が非常に良好でした。さすが、京アニ。アーバレストとか惚れ直すー。原作も気づいたら累計500万部超えてるし。しかし、アニメ化するたびにテロが起こるのはなんかの仕様なのか? 

最後に一言。アトラック・ナチャはエロい。