ただいま、スパロボ厨

火曜夕方にフライングゲットしてから、家族に気持ち悪がられながらサークル休んでプレイ中。やっと、アイビス出てきた。と思ったらベガリオン大破でハイペリオンにはならず。その代わり、ツグミが修理してるからアルテリオンのサブパイロットがスレイに。…健太郎の夢が半分かなった。

で、現在35話くらいだけど、俺の大好きな勇者ロボ撃竜神はどうやら消滅した模様・・・。替わりに天竜神とマイクサンダース13世使うから良いよ。両方とも普通に強いし。 噂によるとルネもJアーク乗らないという噂もあるし、どうせならもっと作りこんで欲しかった。

種…ディアッカがスキルがバスターにピッタリだから使いやすい。 キラ、アスランは燃費悪い。合体攻撃が三馬鹿に使った一斉射撃かと思ったら訳分からない連携攻撃でした。  アークエンジェルはALL攻撃が1個単体攻撃になったラーカイラムといった感じ。バジルールの代わりにノイマンはいったし多分敵のままなんだろうなぁー。 ちなみに、ニコルとトールは100%死ぬという噂。 

ヴァーチャロン…3人とも頑張って主力で使っています。テムジンは中の人とブルー・スライダーのカットインがカッコ良い。 ハッターも同じくライダーキックのカットインが良い。 フェイエンも悪くないんだけど、声が通ってない。

後は、アルブレードカスタムがR―1+ビルガー羽に青っぽいカラーリングで素敵。 ダイトロンベもおまけシナリオで一回使ったけど主人公機より気合い入った戦闘アニメな気がする。 別にアレグリアスも悪くないんだけど。 そう言えば、ベガリオンがテスラ・ライヒ研で修理だからもしかしたらデザイン変わって帰ってこないかなーと妄想。