息が喘ぐ

nagiyuu2005-10-15

なんか2日に1回くらい呼吸すると格闘漫画で呼吸困難になってるキャラのような呼吸になる、そんな日々。

連合VSザフト・・・シンちゃん&インパルスが解禁してから一度も勝ってないぞ、俺。相方がソードインパルスと相性が悪いのと俺のブラストが安定しないのが原因かしら。・・・というか、最近下手になった気がする。 カプコンオールスターゲームではラスボスのパイロンを一度も使ったことの無いイングリッドでパーフェクトで倒せたというのに。

野ブタをプロデュース。・・・自分の話の種の少なさに絶望している日々なので妹に付き合ってドラマを久しぶりに見てみた。・・・要は虐められてる転校生をジャニーズな主人公とその友人がプロデュースして人気者にしてイジメなくそう、見たいな内容で、話が大きく変わるけど教職とってる身としては公立のイジメや暴力事件に対する事なかれ主義はどうかしらと思う。今日やった授業でも、学校での罰則の適用(退学など)も反対意見が多かったけど今の教育現場での現状見るにやっぱり少しずつでも変えていくべきだと思う。  ドラマ自体は結構面白かったです。ヒロインが割と可愛い?

終わりのクロニクル・・・来月の新刊の表紙はSfさんと命刻でした。前者は胸と傍らに置いてある藁人形、後者は尻がやばいです。しかしそうなると最終巻の表紙は誰でしょうか?これで今までのような構図で佐山だったらビックリだ。  そんでもって話題的には遅いけどラジオドラマ化するらしいですね。新庄君が最近よくお目にかかる釘宮さんでした。川上氏がセリフチェックしてるらしいから少し聞きたいなぁー。・・・俺の部屋のラジオは聞けたかしら?