世の中色々な人がいるのね。

nagiyuu2005-10-07

まぁ、学校行く。→ちょっと時間あるからゲーセンに行く→友達に会ってそのまま授業サボってゲーセン→学校着いて違う友人と喋ってたらその次の時間も休む→次休講→帰宅な俺も相当なもんですけど。

で、題名の件なんですが、吹研の方の昔仲間内にいたウザイ子の話でして、まぁ最初は典型的腐女子の話だなぁー(外見気にせず、合宿中に漫画&コスプレ衣装製作、自分サイト持ちで右翼偏向…ハハハ、なんかどっかで聞いたような人だねorz)と思って聞いていた。で、その子が大学の漫研に入り、次の本何を制作しますか?という会議での発言。「天皇を讃える本にしましょう」→当然却下→「なら、憲法9条についての以下略」・・・こっちの想像を越える腐女子は久しぶりでした。

灼眼のシャナアニメ版…想像してたよりは酷くなかった、というか割とよかった。ただ主人公のイメージが、漫画版の笹倉的男キャラで想像してたから少し男らしすぎだなー、と思った。後、アラストールもCV若本だと思い込んでたからちょっと焦った。尤もアニメ版はアニメ版でかっこ良かったのですが。原作1巻をあまり覚えてないけど平井さんはこんなに出番在ったかしら、とかババアの愉快な下僕×2は最初仲悪かったかな?とか思ったり。 主題歌はOPもEDも両方好み。OPはI,ve(つづり忘れた)だしな。  ・・・話のタイトル出るところが少しダサかったのは気にしない方針で。 モニカに続いてシャナもcv釘宮で佐々木さん的にはどうなのかしら?

アイシールド21のファンブック?・・・カラーページが今までの引用で少し残念だったけど、全チームの(トーナメント1回戦で負けてるような泡沫チームも)選手の名前+掛け声&主要チームには選手(&学校)のどうでもいいデータ付きで某赤松先生代表作の0巻や∞巻よりは全然楽しめました。  やはり網乃のチアリーダー服は考え抜かれたすえの理想的なデザインだったのか。網乃帝国万歳。ナースにスカートといえばどっかの国では清潔さが無いとか言う理由で看護婦(まぁ、男については無視で)のズボン着用が法律で禁止されたらしいけど。

GOSICK・・・ヴィクトリカはツンツンキャラではなくてデレツンキャラだったのか。どうでもいいけど最近の犬も歩けばツンデレに当たるみたいな風潮は、何かなーとか思う今日この頃。

侍スピリッツ…公式絵でほぼ尻丸出し状態(http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/)の昔の私の使用キャラ、チャムチャムを使ってるのですが、一人プレイ専用練習台が無い&そもそも秋葉まで行かないと地元には入荷されてないせいであまりプレイ出来ない悲しみ。乱入されると一本は取れても結局負けるしなー。


今度の終わりのクロニクルの表紙は誰だろう?残ってる所だと御刻?かシビュレか大樹先生かSfあたりかしら。最近のプッシュぷりだと8号の可能性も。個人的には御刻とSfあたりの予想で。