きづいたら1月終わりですよ。

nagiyuu2006-01-27

試験がひとりだけ早く終わって暇な日常。まぁ試験自体、も課題の本を試験当日に買って電車で読んだり、前日勉強しようと思ったらFF4やってたり、・・・大丈夫か、俺?試験終わった後はペさんと一緒に買ったポケモンを延々とクリア。そんなこんなで3時前後に寝ては、1時過ぎに起きるという、すっかり昼夜逆転生活を送っています。

吹研の連中とカラオケに。WILL(封神演技)やgrow up(学校の怪談) Dis…(リヴァイアス夢であるようにテイルズオブデスティニー)を懐かしいとかいう吹研の連中はやっぱり油断できないと思う。最後はプリキュアデュエットしたし。


FF4・・・アドバンス版を耐え切れなくなって購入。暗黒と黒魔法発動の音がSF版よりダサくなっててションボリ。暗黒はエフェクトが妙にゆっくりになっててさらにがっかり。ただやっぱり4の地上フィールド、全ての戦闘の曲、巨人内部の音楽のよさは素晴らしい。後アドバンス版の特典の途中離脱キャラの再復活はよし。ポロムさんはテラはおろかリディアも目じゃない魔力を持ってると思うんですが、それでもミシディアの村長は修行しろという。・・・世界征服でもたくらんでますか?後ギルバートのほかのキャラに比べての微妙な強さに涙。どう頑張っても9999でないし。熱唱は1ターンやれば十分だし。説明書でも瀕死な上にカエルなのにローザに放置されてるし。
あとカインのダンジョンでのセシルとローザの外道さはやはりカインは気にしてたんだなー(カインの目の前でしかいちゃつかない)とか思った。

ポケモン・・・ただいま130匹前後。道路の1マス限定でしか釣れないヒンバスが全く釣れないー。・・・しかしおれのパーティーは防御が低いのと相まって地震を食らうと即死な奴が多いなー。

エクスカイザー・・・マスターピースを購入。中身のエクスカイザーの腕関節が脆い事や脚がちゃんとくっつかないとか差し引いても素晴らしい出来です。当時もっとちゃんと見ておきたかったー。3月にドラゴンエクスカイザーも出るので楽しみにしておきます。

バイト先の生徒が無事滑り止めの中学受かって何よりです。