今週は

nagiyuu2006-03-22

前半は暇で後半忙しいと思っていたら、・・・ここ数日結構大変だったよ。

日曜・・・シュウケンさんの家に遊びに行く。まぁ、特別な事も無く、セクシーパロディウス→連合vsZAFT→ウィツァルネミテア戦記(いまだに自力で正しく書けないよ、この題名、ウィッツテネルミアだと思ってた)やって帰りました。あ、国分寺に着いてシュウケン待ってる間にQMAやってました。1位1回、3回戦落ち(芸能タイピング)1回でした。 家帰ってからは某掲示板のWBC実況読んだり、FF8再評価スレ読んだりしてました。・・・なるほど。解釈によって全然違うな。サイファーの素敵さが俺の中で増しました。ただ、戦闘がたるいのは厳然たる事実なんだよなー。 参行ページ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/ff8/

月曜・・・家でダラダラ・・・のはずが、ペさんが一緒にアキバ行こうと誘ってきたので急遽アキバへ→到着と同時にバイト先から翌日の授業を今日に変えて欲しいと電話→妥協案で6時からにしてもらいました。 まぁ例によって特別な事もなくダラダラ歩くだけでした。で、5時くらいからQMA開始したら意外と混んでた為バイト行くのがギリギリになってしまいました。・・・2ゲーム目やんなければ良かった話なんですけど。1位1回、3回戦落ち(芸能タイ略)1回 結構焦ってたからペさんいなかったら危なかったかも。 

で、バイト行ったら小学校の塾の同級生(慶応中等部→慶応商学部)と出会い、バイト後そいつの家に行くことに。 鉄拳やったり、ドラゴンボールやったり。・・・ヤムチャとウーブとスーパーサイヤマンは弱かった。超秘がゴクウの必殺と威力が変わらないし。 

その後腹減ったので白木屋に。まぁ途中友人が塾の同級生(女)呼んで3人で会話。・・・大学生になって合コンしていないのは勿体無いと言われました。→男友人が女友人に、なら、セッティングしてやれ、俺も着いてくから見たいな感じに。実現した場合嬉しいのか辛いのかイマイチよく解からん。友人曰く社会科見学みたいな物らしいし。 まぁそれ以外にも普通にいい会話が出来たしほどほどに酔えたし良い酒でした。・・・なぁ、電話でお前の彼女に俺のこと説明する際の説明が「細くて、競馬好きで、指がよく曲る奴」というのはどうか?・・・だいたい合ってますけど。 後その彼女曰く、結婚は出来るらしいぞ、俺。

火曜・・・バイトも無いので一日中ゴロゴロ。パソコンやりながらWBCの決勝見たり、しまいまクリアしてたりして平和な一日でした。・・・買物行くまでは。 買物後、家帰って寝てたら猫が2匹ともどこかいなくなってました。おそらく、俺が家出る際にドアをすり抜けたっぽい。 で、家中&近所捜索しても見つからないので半分諦めて隣の家との間の空間を探す事を提案したら声が。→暗い為場所が分からないので翌日捕獲器を借りて捕獲することに。(この間家族全員精神不安定)

で、今日。猫帰ってきてもいいように玄関開けっ放しの為寒かったからか、単純に寝付けなかったのか分からないけど朝7時ごろ起床。→母親が屋上に洗濯干しに行ったら急に騒ぎ出す→どうやら屋上のエアコンの排気口近くに2匹が一緒にいたらしい。→無事捕獲  その後病院行ったけど特に以上なし。・・・良かったー。 
で、落ち着いたところでQMA(またか)3位1回 3回戦落ち3回(学問○× スポーツタイピング 芸能タイ略) 本日の恥は全国正答率91%のメン・イン・ブラックの主役男優ウィル・○○○ (答えはスミス)が全く解からなかった事。

そう言えば、何故か大学の単位必修が体育以外全部取れてました。というか、テスト受けたのはオールセーフ。うーん、よく簿記論(出席3回、テストはぶっつけ)や経済学(出席1回、テストはノート前日に写しただけ)や商業史(課題図書をテスト当日に読む)が通ってたなぁ。あ、教職系と必修以外は微妙ですよ?合計取得単位は36/44(教職除く)

で、今見つけたんですが http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail
結城心一あいこらでネタにしてたけど、まさか現実に(イベント限定とはいえ)ツンデレカフェが出来るとわね。・・・って、暴言や溜め口はツンデレとは違う気がするんですけど?個人的には過程もないのに急にツンツンデレデレされて何が嬉しいのかさっぱり。さらに言うならリアルで求めるのは何か違うと思います。