あえて言うなら涼宮ハルヒの逆転

nagiyuu2006-05-21

そんな感じのハルヒでした。うん、やっぱり作品として面白いとかそんなことは絶対無い気がする。好きな人には悪いけど。

fate・・・原作やってるときも思ったけど、デートシーンのセイバーさんは可愛い。あぁ、こういう会話を楽しむイチャイチャをしたい。 あ、凛が爆笑してるシーンで、久しぶりにこのキャラが可愛いと思った。 あぁ、これで主人公が自分の考えを他人に強要するような男でなかったら尚楽しめるんですが。・・・私は士郎が嫌いです。 大分遅くなったけど主題歌変わって、サビがすごく良いなーと思う。この先実現するか分からない士郎VSアーチャーも格好良いし。

デモンベイン・・・音楽が原作通りでサントラ持ってる身としては懐かしかったり。ただ、キャラデザが少し濃い気がする。 後、予算の関係か知らないけど何故、1クールでやるんだろう?黒田自身、2クールがちょうど良いといっていたくせに。 ロボット戦闘の出来如何ではエルザだけ見て切るかも。  そういえば機神天翔が今週出るんですが、1、それを記念して発売された、おでん缶のアル味風(パッケージがアル)が少しだけ欲しかったり。 2、それぞれのデウス・マキナに技名がついたのを見て、スパロボに出したいかなーとか邪推してしまいました。・・・ACEくらいの戦闘なら買いたいんだけど、あからさまに出来悪そうだしなー。

イリヤの空・UFOの夏(今さらだから、大丈夫だと思うけど、ネタバレ注意)・・・今さら読み返してたり&ツタヤ半額なのでOVA見てみたり。 OVAは悪くない出来だったけどはしょりすぎな感がしたので、出来れば1クールで見たかったです。
以下感想&回想  なんのかんので、ライトノベル読んでて一番泣きそうになった作品はこれだったかなー。特に、記憶退行してるイリヤの告白シーンとか、出撃前の会話とか、最後の夏が終った描写とか。・・・後カッターで首を抉ってるシーンも・・・。 最後、個人的には僅かな希望をかけてハッピーエンドにならないかなーと期待していたんだけど、それも叶わず、ただそれゆえに青春の甘酸っぱさというか悔しさというか、(安っぽい台詞しかでなくてスマン)読んだ後に、余韻に浸れた。そんな思い出が久しぶりに読み返して思った。今から思うとクロノ・クロスの次に読んだラノベ(もしかしたらブギーポップか、都市シリーズ最初の伯林だったかもしれないけど)という事で微妙に多めに振り返ってみました。鉄人定食の餃子食ってみたいな・・・。