私は粘着ですね?

nagiyuu2007-06-09

昨日見に行った試合はなんか人が多いなぁと思ったら、巨人V9時代の選手というか、とりわけ長島さんが来てたのね。2回裏に着いたからセレモニーや始球式見てないうえに、楽天負けた瞬間に帰ったからその後の登場も観なかったから気付かなかったや。うーむ、惜しいことをした。

今日はカーンとアキバで戦場の絆連ザフ。どちらも勝敗は5分5分くらい。やはり、ジャブローは良い。普段使わない格でもそこそこ点取れました。ふざけてやった狙2中4近2とかいう謎編成でキャンプしながら勝てたのは(相手に悪いなーとか思いつつ)してやったり。
連ザフは気付いたらステキャンが出来るように。フォースインパルスでアカツキと普通に戦えて嬉しかったよ。話変わるが、私とカーンはそれぞれ愛機がカオスとアビスなので、型にはまれば強いのだが(カオスで引っ掻き回しつつポッドで相手を動かしてアビスが撃つ、あるいはアビスを警戒させポッドでひるませる)どちらも機動力に欠けるから、一回どちらかが追い込まれるとピンチになってしまうね。

家帰ってから兄貴が録画した電脳コイル見てました。最初見てないから設定良く解らんが、時折見せる女キャラ、というかイサコ様の作画の良さは何でしょうか。凄く良いでしょう。ラムネ飲むシーンと足組んでる太ももとか。 

漫画…ジャンプは地味にM0打ち切られるかも解らない展開。まぁ、バレーボール使いと勇者学が被っている上に両方とも壊滅的につまらないから大丈夫。…だといいなぁ。この2つ読んでるとメゾン・ド・ペンギンが面白かった気がするから不思議。とりあえず勇者学は先週に続き来週も2話掲載というのは、さっさと終わるという意味なんでしょうか? P2は新キャラがライジングインパクトのトリスタンに見える。先週先々週はヒカルの碁の名人?見たいなキャラがいましたけど。アイシールドは試合がどっちに転ぶかイマイチわからん。鬼兵さんに勝利を予想された泥門が負ける気がする今日この頃。
ひなぎく見参…とりあえず、作者が本当の意味で復活してくれて安心。作者コメント読んでるとよっぽど大変だったのかな、と思いました。作品事態は相変わらず展開が速くて、読んでて?見たいなところがあるね。 …まぁ、ぶっちゃけ紀柳さんの話をいつか読みきりで良いんで書いてくれれば、と言うのが最大の感想ですが。まだまだ諦めませんよ。
テイルズオブレジェンディア…昨日売ってなかったので今日購入。感想は一言で言うとクロエさん可愛い! こんだけイチャイチャしてるのになんでメインヒロインじゃないんだろう?いや、と言うか、私の中ではメインヒロインですが。セネルさんの鈍感っぷりに歯軋りしながら読んでます。