めでたく4日目突入。

今日は大学では生活指導と就職のガイダンス。普通に暮らしてれば関係なさそうなので聞き流してみる。ただ、就職科の案内の人は美人だ。 その後の謎のオリエンテーリングは吹研の人に聞くかぎりでは必要ないとのことなので放置。サークル紹介も吹研でほぼ確定だから放置→秋葉で佐々木さんと合流してぶらつく。という、新入生にしては喧嘩売ったような生活。

秋葉で佐々木さんを待ってる間、聖闘士聖矢のゲームを見学。アニメのオープニングをCGにするのは結構なんだが、むしろ迫力がなくなっているのにはどうしたもんか。ゲーム自体も決して悪く無さそうなんだけど全体的に手抜き感がしてしまう。

バイトを妹がやってくれたので四ヶ月ぶりくらいに種死を見る。…キラやカガリの頭があいかわらずいかれてる以外はそこまで酷くないように思えた。もっと酷いと思ってただけに以外。シンちゃんのへっぽこぶりと桑島キャラの可愛い声とエロイ胸(主に戦闘中)とジブリールの寝顔が観れて満足。後フレッツはやはりいいセンスしてると思った。来週、ステラがシンちゃんに馬乗りになってるぅ。(間違ってはいませんが期待してるのとは違います)

サモンナイト…ちまちま進めていよいよ運命の12話。もしアズリアが仲間になら無かったら10話からやり直し。カルマ値が高い気がしたので集落のお手伝いに行く。とりあえず、11,12前半の戦闘は無傷でクリア。後は後半の戦闘だけどそれはまた明日。 メカとミスミが強すぎると思う今日この頃。

(今日の読書)
こんどこそ、とある魔術の禁書目録<インデックス>(5)読了。…この作品はジャンプ的なのりで落ちもの系(普通の少年にある日突然女の子が!みたいな作品)という不思議な作品(ある意味東京アンダーグラウンドもそうだけど)。普通の落ちもの系とやや違うのは主人公自身に落ちもの系の知識がありかつその状況を微妙に受け入れているところ。と、それっぽいこと書いてみたけど、相変わらずこの作者のオタ的感性と人間の謎の丈夫さが炸裂してた。キャラで、凄く好きなキャラがいるわけではないけど(神裂ねーちゃんくらい?)全体的な雰囲気が読んでてなんか心地良い。

カレとカノジョと召喚魔法(3)…この作品は秋葉で佐々木さんにも言ってたけどヒロインがなんだかんだでデレしかなくてツンがない。だから少し物足りない。…まぁ、勿論他にも主人公の全能振りが鼻につく、戦闘描写が毎回似通っている、毎巻共通のネタを入れてる割にはそれの破壊力が弱い、とか何か全体的に物足りない。ただ今回の新キャラは浪人後半辺りから大きいのが好きなのもあって割りと好きです。顔も好みのデザインだったし。

幽遊白書の幽助の声が昔より迫力なくなってて少し残念なそんな日。