さみぃー

nagiyuu2005-04-11

というわけで今日から授業。さぁ一限からがんばるぞ…よく見たら授業なかった・・・。orz

二限は数学。クラス分けのテストがあった。普通にやって8割超える問題だったけど試験中に先生が数Ⅲやりたくない人は手を抜くのも一つの作戦です、と言ったのでその意見に乗り半分だけ答えて提出。

三限は商学総論。内容自体は割と楽しそうだったんだけど後ろのDQんが私語厳禁で騒いでたのがうざかった。ちなみに4限でも同じ事があって少しむかついた。話の中で一番為になった事は、知らない人と話題を作る時は政治と宗教と野球は避けよう。むぅ、納得。

四限は中国語。発音多いなぁ。と言うかムズイのは発音と補語だけらしい。まぁ頑張りましょう。余談だけど中国で2万人のデモというのは、実は人口比率的には凄く少ないような気がする。後、朝日新聞によると中国のデジカメの種類にV815と言うのがあるらしい。(日本敗戦記念らしい)。微妙に情けない気がする。

うーん、一ヶ月くらい受けないと特に語ることが無さそうだ。ネタ切れ注意。未来の俺。

<今日の読書>
矛盾都市TOKYO読了。…終わりのクロニクルっぽい文体で都市シリーズを。みたいな感じでした。台詞回しが似てるし。(まぁ、こっちの方がクロニクルより先ですが)。キャラデは、嫌いなキャラがいない代わりにに飛びぬけて好きなキャラがいないみたいな感じかしら。外見的には雪の字、傍にいて欲しいのは『君』。読んでると、別に卒業してまだ2年しか経ってないのに高校時代が懐かしくなったり。後読んでて、少し切なくなった。 あ、あと恒例のエロシーン無いのが残念と行ったら残念。ネタ的台詞より作者の高校時代の思い出のほうが楽しかったり。 何か他にも語ることがあった気がするけど思い出せないからこれで終わり。

テレ東はパンチラが駄目なのに上半身裸はいいと言う。(画像参照)そんな一日。