定期演奏会

今日は後輩の定期演奏会。一年で入部してきた時から教えてた後輩が引退するというのは自分の引退時より嬉しかったり、物悲しかったり。とりあえず石川くん100%見てないと思うけど今年一年お疲れ様でした。

そして久しぶり(一部そうでもない人もいますが)にブラバンの同期にあって話したり食べたり。やっぱりこういうのは楽しいね。朝に気付いた履修取り忘れなんて忘れるくらいに。<今日の読書>
白人萠乃と世界の危機 メイド in ヘブン…まぁあれだ、ノリは前回と一緒なんだが…A君十七歳の戦争もそうなんだけど、どうせオタクばっか読むんだからオタクの自虐(またはバッシング)はキャラの台詞だけにすればいいのに(インデックスとか)、いちいち作者の見解と自虐を地の文に入れると読んでて少しむかつくかなーというか読書のテンポが悪くなる。とりあえず後書きは面白かったです。

魔法少女猫X #2…一巻よりは主人公に対する抵抗が薄くなった気がする。ただ見た目痛いのはイクナイ。台詞差し替えは何だかなーというか同じ雑誌でやってる漫画版デビル17の方がよっぽど危ない気がするけど。というか蓋と両刀遣いは絶対意味が違う気がする。

焼きたてじゃパン17巻…新編に入ってからギャグが微妙にすべり気味な気がしますが今回の巻はそれを差し引いてもモニカの可愛さがなんともなんとも(後ナース服の月乃も)。ただ、ウインドミルでは最後まで行ってるのだから今回も最後まd(死になさい)