三寒シオン

nagiyuu2005-04-25

変な陽気が続きますね?と誰かに問い掛けてみる。

しかし大学の授業で面白い授業は少ないなぁ。そんな中、数少ない面白いと思える授業、中国語。別に中国語が面白いというわけでなく先生のテンポがあっているみたいな。とりあえず、中国の反日デモはたいした事無いよなぁ。日本人の人口になおすと100人くらいだし。 とりあえず教師の言うには日本人が英語のかかれたシャツを好むように今の中国人の若者の流行は平仮名のプリントされたシャツらしい。一番傑作だったのはケロケロけろっぴーの偽者がプリントされたシャツでけろぴと横に書いてあるシャツがあるとか。 東南アジアのほうではぬりえと書いてあるシャツもあるけどね。

今日は朝、神田で携帯を電車の中に置き忘れて大変。その上バイトでは水道が壊れるとか一瞬天中殺かと思うくらいの日だったけど、携帯は親切な人が駅員に届けてくれてて助かった。見知らぬ人、マジ感謝。

オリジェネは相変わらずアイビスが撲殺する日々。とうとう撃墜数2位にトリプルスコア。

まほらばアニメ版…部長、エロゐ。悶エすぎデスよ。後、タチバナさんは可愛い。

<今日の読書〜立ち読みばっか〜>
ジャンプ…武装錬金が終わってしまった。今のジャンプの中では一番楽しみだったのに。今週から読み始めたアイシールド21は結構読めると思った。Bookoffにないかな。ブラックキャットアニメ化らしい?

ヤンマガ妹は思春期の絵が変わってきた気がする。個人的好みになった反面魅力が減ったような気が。とりあえず、2週間にいっぺん、みなみけを読むと心が休まる。

ガンガンウイング…千百合ちゃんのデレデレがこんなに可愛いとは予想外だ。おまけ冊子は本当に原作知らないとついていけないアンソロ集だった。中古で読んだ事あるしなぁー。dearの将軍着やせしすぎ。なんですかその胸は! あと、ショショリカは本当に馬鹿だと思う。(誉め言葉で)