暑いぃ

nagiyuu2005-04-30

今日はもう学校ないけどサークルの練習。演奏の方は吹けそうなめどがたったので後は暗譜。行進の方は楽器もって歩くのは初めてだったので一苦労。下半身が貧弱だから上半身が安定しないのがなぁ。

サークル終わった後は必要な物買いにお買い物。その後、ボーリング行ったり。記録は87。俺にしてはまぁまぁ。 プレイしながら同じ学年(年下)の悩みを聞きながら(主にこれからの部活への不安)みんな悩んでるのか−とか思ったり。


オリジェネの感想。…ラミアに関わるイベントがすべてAの焼きなおしなのはちょっとやっててどうかなーとか思ったり。音楽的に良かったのはAの曲全体と新キャラオウカの桜花幻影が良かった気がした。流星、夜を切り裂いてはちょっとださいなー。まぁ、アイビスはかわいいのを前面に押し出してる気がした。後、やっぱりつぐみはサディスト。少しネタバレだけど向こうの世界にキョウスケがいるならこっちの世界のアクセルは何をやっているんだろう。ヴィンデルとともにいてもおかしくない気がするけど、アクセル辺りは3で出るかもしれないけど。  3ではRやDのキャラに2次αや3次α、MXあるいはGCのキャラとか出るのかなぁ?MXの主人公はゲシュペンスト乗ってたしDG細胞をマシンセルかアインストに置き換えれば出せる気がする。後は2次α主人公たちの壮絶なイルイ争奪戦が見所。<最近の読書>
まほらば・・・部長の新たな一面や端キャラの名前(仮)発表や人気投票が見所な一冊。・・・珠実と桃乃は昔のほうが好きなのは俺だけじゃないと思う。梢ちゃんの少し鬱な過去が観れたのも印象的でした。後半シリアスになるかもしれないけど最後はハッピーエンドで終わって欲しいものです。

神様家族6…個人的にはテンコ<久美子<メメなのですが、そんなキャラたちに局部を視姦される問題作。というとまぁあれですけど、相変わらずギャグとシリアスがスパッと分かれててどちらも楽しめる桑島節炸裂な一冊でした。ただ、ヤスダスズヒト先生はデュラララとかでスケジュールいっぱいいっぱいそうで大変だ。キャラ紹介の絵がポップンぽかったり、頭身があがったりした気がしました。


電撃帝王も一周年か。あれだけ作家陣が豪華なのに読みたい漫画がほとんどないのも不思議な話だ。いくらなんでもOS娘の漫画はどうかと思うが。ただ、たまねぇちゃんとしようよはやってみたいです。

マガジン・・・久米田先生の新連載。一回目から富樫に喧嘩売るのはやばいよなぁー。