ya-ha-

昨日、今日とサークル休みなので、坂本と秋葉いった以外は家でゴロゴロしてたり。
秋葉は、路上で妙にライブしてる奴が多かった。伴奏しか聞こえない奴から普通に聞ける奴まで千差万別。  第3時αのデモを見た。…フリーダムとかは雑誌で見たより以上に動いてて関心。ただ、魔乳さんや、ルネ、ガンバスターの中の人まで胸が揺れてたのはなんとも。ヴァ−チャロンはキーンという音、敵を通り過ぎた後ジャンプ→キャンセル着地→攻撃がすごくヴァーチャロンぽくて良かった。  ナムコ×カプコンもデモ見る感じでは面白そう。これでシンフォニアがでてればよかったのに。ただ、今日のニュースによるとナムコは今秋バンダイと合併するらしい。案外、スパロボにゼノシリーズが出る日も近いかもしれん。…一番出して欲しいゼノギアスは出なそうですが。 で、 お買い物自体はさしあたって買うのがあまり無かったのでアイシールド21を買って帰宅。   今、種の公式サイト見たらスーパーフリーダムストライクフリーダムになってる。やっぱ問題あったのか。

サモンナイト3をこの機会にプレイ再開してみた。ソノラの背伸びっぷりはやっぱり可愛い。アズリアが攻略できない今回は迷うことなくソノラ一直線でした。主人公とイスラはどっちも思想的に偏りすぎて手すきじゃないです。   で、それより何よりラスボスが倒せないんで又放置しております。回復アイテムが足りない。

まほらばアニメ…人格全員登場。とりあえず、アニメ版だと頭身があまり変わらないで書かれてるせいで幼女人格がすごくエロイです。あと、多分関係ないけどそれぞれの人格は他の住人に微妙にリンクしてる?気がした。  赤→桃 金→朝 緑→珠 紺→夜  もしそうなら、灰原さんチックな人格があったりして。                                    ↑まるで某北国のようだ。



<今日の読書>
アイシールド21の1〜10巻…アイシールドと聞くとコウウラキを思い出したり。 そんなことよりこの作品。ジャンプの投稿作品の採点ぽく言うならキャラがすごく魅力的。話的にはスポ魂物に忠実だけど、それにキャラの良さが上乗せされてるからすごく次の巻が読みたくなる。後はおまけが普通に面白い。といいますか、この作者、毎巻キャラ紹介、目次、この作品はフィクションですの部分を書き下ろしてるのはすごい。こういう精神を富樫は見習って欲しい。


萌え市場はバター市場と動く金が変わらなくなってると聞いてなんともな気分になった一日。