百万回やられても負けない

秋葉でアーケード版大魔界村見てたんですが、負けないどころか得点稼ぎでわざと死ぬ以外はやられてすらいない凄く強いアーサーでした。あの機動力でよくもまぁ避け切れるもんだ。ナムカプのサイコキャノンが由来がどこかわからなかったので知れて満足。とりあえず姫の名前はプリンセスプリンプリン。B83W50H89とかいう安産体型。その隣では天地に吼えろをワンコインクリアしてる人もいたし、秋葉のゲーセンのレベルの高さは異常。

げんしけん6巻…この巻の主人公は大野さんでヒロインは荻上な気がする。コミケの回以降呼び方が大野から大野先輩になってるし。とりあえず、あと少しだけコスプレの衣装着たがってる荻上が可愛い。というか荻上まじでイタ可愛いです。付録の同人誌の甘詰先生の荻上はエロイ。夏に新刊で出たら買ってしまいそうです。うたたねひろゆきの自虐ネタと久米田先生のネタのギリギリッぷりがたまらない。・・・ギリギリといえば木多先生。女子高生マスターしまぶー講談社で書くのはやばい気がします。後漫画自体は微妙。

スパロボのデモ…朝早くから行って見てたら2限終わりかけてた罠。前回の第2次登場作品の中で気合いが入ってるのとそうでないのの差が激しい気がする。前者…W、逆シャア、ゴーショーグン、ガイキング&ダイターン(どっちかと言えば前者くらいのレベル)後者…マジンガー系、超電磁系、鋼鉄ジーグガオガイガー、83、Z、ZZ。ゴーショグンのゴーフラッシャースペシャルは普通に新規参入作品並だった。   それ以外の作品。…マクロス…フォッカー大佐打ちまくり。敵機撃墜というトドメもかっこ良かった。  マクロスプラス…アニメ戦闘機が飛ぶ独特の音まで再現されてて良かった。今回はシャロンもでるし出番無しというわけではなさそう。アイビスマクロスシティ上空を飛んで欲しい物です。アニメの動きだけど攻撃方法というか飛びかたとミサイル発射の動きがマニューバーGRaMXsぽくて、回避運動がベガリオンっぽい気がしました。 キングジェイダー…最初凄いダサいと思ってたらどうやら原作に忠実に描いた結果らしい。ただ周りがCGだらけの中セルっぽい画質で飛んでく火の鳥は正直微妙・・・。 ライディーンゴッドバードもフィンファンネル同様よくネタが尽きないなーと思う。今回の見所は敵に当たった後のラーイかと。  ダンクーガ…断空剣であれだけ動くと断空光牙剣ではどうなってしまうんだろ?後シャピロの喋り方はあんな最近の若本規夫みたいな喋り方だったかな? ガンバスターイデオンは良くも悪くも普通だったのでパス。イナズマキックが早く見たいです。  種…新規参入の割にはパッとしない動き方だなー。音楽が次回予告だし。  ヴァーチャロン…声カッコ良い。というか教官キャラでしたか、テムジン。音楽は最初 「GET REAY!!」 という声から入ってるしやりこんだ人の目からみても凄いいい動きしてたらしい。これでサイファーとエンジェランが出れば・・・。 オリジナル…女主人公の胸揺れが気持ち悪かったです。




最近ネギまの見所(注目ポイント?)がエヴァの踏み付けだけな気がする駄目人間な今日この頃。効果音ふみふみがいいと思いませんか?