最近

nagiyuu2005-06-26

自分がオタクであることを留意しつつ、オタクウゼーとか思う出来事ばかりにあう。公共心足りてるぅー?とか自分含めて言いたい。

気を取り直していきましょう。テレ東はパンチラさえ映さなきゃなんでも許されると思ってる気がする今日この頃。ロックマンエグゼの町に溢れる尻尾娘+ヒロインのスカート下から尻尾生えてる。…どういう構造なのかと。そして、日曜朝から狭いコックピットにショタとツンデレ幼女とコト姉詰め。→主人公胸に触れた後の胸揺れ。…言葉にすると分かりにくいけどエロかったです。まぁ深夜枠にはあのアクエリオンもあるし。エウレカセブンもそこはかとなくエロイし。

健太郎からずーっと借りっぱなしだったロックマンX7をプレイ開始。…今までのXシリーズと違って一部のボス意外は弱点使わない方が楽な気がする。少しジリ貧だけど。ただ割と面白いだけに3D画面無しでやりたかったと思う次第。後アクション以外の点で操作性の悪さが鼻につく。連打してると全ていいえになってるのは勘弁して欲しい。後ロードが長い。キャラ的にはアクセルはシン・アスカみたいのを想像してただけに高山みなみ声でデレデレなのを見てビックリしました。後、敵のボスは台詞が繋がってない気がするのでもっと勉強して欲しい。後、Xがキラに見える今日この頃。100年後には新世界の神になるしなッ!(キラ違いです) 結論…アクセルは総受けキャラ。

灼眼のシャナ0巻。…熱心な読者ほど損をする短編集。この作者の書く会話は頭使わないで読んでると、主語や名詞が微妙に省略されて会話が理解しづらくなるなー。物語に全然関係ないけどアニメ化のさいのキャラデザインはのいじぽくよりは笹倉寄りにして欲しいなぁーとか思ったり。

ロボット妹…上のシャナもそうだけど電撃ヴんこで大体のストーリー知ってるからあまり楽しめなかったなぁー。まぁ以前読んだ時も天国に涙はいらないの方が面白いと思ったけど。特に私妹属性ないしぃー。

ゆらゆらと略…キャラが全体的に素敵なこの作品。主人公の幼なじみを脳内でもっと老け顔に設定してたから挿絵見てビックリしたり。方向性が違うけどデルフィニア戦記に雰囲気にてるよなー。で、実は今手元に本がないからキャラの名前が思い出せない。…まだまだ熱心に読んでないってことか。