あぁー暑い。

このクソ暑い中でバレーボールとかマジで辛かった。最近は下手だという事が他のチームにばれつつあるので今日はサーブの半分が俺のところに飛んで来た気がする。幸い、今日は比較的好調だったからうちのチームは一勝一敗ですみました。第二期終わって2連続3位かぁー。俺がいなきゃ2位は狙えるんじゃねぇ?とか自虐的になってみんとす。

その後暇だから部室寄ったらパーカス一年の女の子が一人で叩いてたので近くに座って適当に休憩。…その子の鍵のキーホルダー見たら「大阪」が。うーん、そう言えば前BBジョーカー持ってるって言ってたし、質問したらあずまんが大王も持ってるとのこと。…うちのサークルはたまに驚かせてくれる。

ロックマンX7終了。アクセルのエンディング見ようと思ったらダメージ調整間違えてXでとどめさしてしまった。 とりあえず感想。Xシリーズは特殊武器の使える奴と使えない奴の差が激しいけど、今回はまともに使用に耐える武器がボルトルネードしかなかった。というか、ロックオンシステムのせいでバスターが使いやすいのにも原因があるんだけど。まぁ、ボルトルネードは歴代で見ても使いやすい部類なんだけど、個人的には。 ボス戦は前の日記にも書いたけどほとんどバスターでごり押ししたしなぁ。 後、できればライフアップは共通にして欲しかった。後半アクセル以外のHPがやばい事になってたし。 ボスの声優も3人だけだったし、8大ボス以外がオープニング入れて4体(シグマを1体換算で)しかいないし、手抜きが目立つよなー。そんな事するくらいなら2Dで出して欲しかったです。 キャラ…Xが本当にキラにしか見えなかった。戦いたくないなら自害すればいいのに。 ゼロは妙にいい男だったなーと。後に頭身縮んで女レプリロイドにセクハラする人とは同一人物に見えない。 アクセルと8大ボスの会話は結構カッコ良いというか燃える展開でした。 8大ボスといえば今日ロックマン4の漫画を読んでたら作品中で8大ボス戦隊とか名称付いてて少し笑った。ダイブマンとダストマンにも弱点武器を使ってやってください。というか、一日でコサック軍団は壊滅ですか、そうですか。

ヤングマガジン妹は思春期みなみけが4コマのラスト2コマだけお互いの作者が描くという企画をやってたんだけど、みなみけの作者の方がエロイと思いました。

あぁ、ガンガンW(付録が部長のタロット)が欲しいけど所持金が300円しかない。