うーん

nagiyuu2005-06-29

本日のサークルでの出来事。…コンクールに向けてパクス・ロマーナの合奏してたんですが、ホルンで合わせる所で高音だったせいか、みんなバラバラに。→演奏終了後の「失礼しました」がパート全員ピッタリのタイミングででて指揮者に、合奏もその調子でと言われてしまった…。高校の時の文化祭の掛け声だけきっちり合ってた曲(オエコモバだっけ?)を思い出してました。とりあえず、新しく配られたコンクール自由曲マゼランが難しすぎますよ。変調やテンポ変わりまくりの上に運指がムズイ。2つともできるよう精進します。


ジャンプ&マガジン&サンデー…ジャンプは本格的に立ち読みではアイシールド21とハンター×ハンターしか読まなくなってしまった。デスノートとか以前は読んでて次週が気になったのに、今はどうでもいいし。 マガジン…アニMRの絵はそりゃ声優さんが見たら苦笑するわ。伊藤静伊藤静香になってたし。ネギま…表紙&本編の白黒スパッツは然る事ながら、刹那がスパッツ直ばき説が出てきて素敵。国光の政は落ち込んだ坂上先生の顔が素敵。…もし実際この選挙があったら不破?にいれてる気がする。家庭教師アイ…足がコキッとなりました、足コキです。に笑わせてもらいました。後主人公は天然で馬鹿だ。糸色望先生はヤングガソガソを馬鹿にするのはヤバイと思いました。いや、ヤングガンガンは面白いですよ?  サンデー…ジャパンがデスノートくらいにどうでもよくなってきました。ハヤテはもてすぎだよなー。

シンシアマシーン…ずっと坂本から借り略。最初の数ページの主人公の説明が微妙に自分にマッチして鬱に。いや、自分あそこまで頭おかしくありませんが。…多分。文章的にはたまに出るオタクネタが横滑りしてる以外はまぁ可も無く不可も無く。主人公が後半普通の人間になってて、設定上変であることがあまり生かされてなくて読んでて少し気になった。ただ、絵がいい。やっぱりライトノベルは絵さえ良ければ多少作者が表現下手でも気にならないなー、と。

妹に「祐ちゃんは妹キャラって好きなの?」と聞かれたので、可奈子とか脳裏が過ぎったけど普通妹がいるオタクはその属性はないんじゃない?と答えた。まぁその後兄弟3人でそのことを色々話してたです。何やってるんだか。

エウレカセブンの再放送が打ち切らてるぅー。