1億と2千年後は?

今日は佐々木さんと新宿の小田急百貨店でやってた100年前の未来展を見に行きました。 日本人が明治、大正時代にした予測は細かい内容は忘れたけど結構当たってたのにビックリ。正解率80%くらい。 まぁ大きく分けると、とりあえず移動手段は飛ぶ、人でも馬でも。(そして事故がおきる) 蒸気機関とX線は万能。 女性が強くなる。 あたりが多めだったかな。

しかし、未来の人が今の漫画とかを見て未来予想と勘違いしたら少し面白そう。

今日は秋葉に路上アンケートに客引きにフジテレビが来てました。よくもまぁ、オタクをネタにし続けるねー。手軽に視聴率取れるしなー。

最近は、なりきりダンジョン3やり直してるんですが、一対一でスタンに勝てない。HP2000切るといきなり皇王天翔翼で6000近くもってかれるよ・・・。 プレセアでやってたらなぜか冥空斬翔剣が一発目しか当たらなかった。

最近スランプだったサークルもようやっと兆しが見えてきた。もうすぐ合宿だし、頑張りませう。