久しぶり日記 (アビスネタバレ微妙にありかもよー)

nagiyuu2005-12-29

定期演奏会終わってテイルズやってたら夜型の生活になってたー。
で、思い出せる限り何があったか書いておこう。

12月10日・・・定期演奏会当日。曲自体は割ととちらずに吹けたかな。3部には力尽きてたけど。マーチングは一回ミスって追突しかけたのが心残り。まぁ、トロンボーンの人なんて激突でスライド菅が曲ったらしいからそれに比べればよし。 後は父親以外の家族+祖父母が聞きに来てくれたのは感謝。(わざわざ自転車できてくれた坂本も) 後は、本番の休憩時間に小学校の友人から電話がかかってきたのには焦りましたよー。 で、終わった後は新宿で飲み会。一次会出たら終電なくなったので二次会にも参加。微妙に苦手なビール飲みながら、同い年の奴に今後サークル続けるかどうか愚痴ってた気がする。

で、6時ごろ家帰って、翌日午前中予定されてた片付けはサボリ→午後の反省会に参加。一年生内での反省会が「陰で、コソコソ陰口言うのどうよ?いや、正面から言って人間関係悪くするのもいかがなものか」みたいな某しゃべりば見たいな雰囲気になってきたので静観。まぁ、皆さん若いねぇ〜。ただ、どっちにしても音楽やるのに人間関係悪いのはどうよ?

12日・・・眠くて3限から授業でようと思ったら、演奏会の練習して出来なかった立ち読みしてるうちに4限にも間に合わなくなったから町田へ→BookoFFで立ち読みしてたら健太郎に出会ってビックリ。その後は適当に2人でぶらぶらして帰りました。・・・連ザフで俺にシグーとレイダーはあってないことが良く分かりました。

13日・・・眠くて2限以下略。午後から商学部の人とフリータイムでカラオケ。アニソンOKだったから歌いまくれたけど、まさか「さぁ」で月天のアニメ流れるとは思わなかったわー。しかし久しぶりに懐かしいオープニングが観れて良かった。本編に出てこない紀柳が写ってるのも確認できたし。そんでもって、早売りのアビス購入して帰宅。特典DVDでのカイルの扱いの悪さとセネルのシンちゃんぽさに笑ってました。とりあえずその日は廃工場位まで行った気がする。この時点では主人公とブタサルがすごいうざかった気がする。ティアは可愛くて、ガイは嫌がらせで女性に抱きつかれる羨ましいキャラ。ナタリアは良く分からん。アニスはいいキャラだが好きではないという印象。

14日・・・学校終わった後はずっとアビスやってた気がする。確かこの日はルークが髪切ってジェイドと合流するくらいまで行った気がした。ここらへんでルークとブタサルの評価がアップ。ガイの評価がすごくアップ。使いやすさと相まって操作キャラがガイに固定されてた気がする。

15日・・・学校行ったけど友達とくっちゃべっただけで授業は2限以外全部サボった気がする。この日はアビスもあまりやった記憶がない。

16日・・・個人指導のバイト終わった後定演の時に繋ってきた小学生の頃の友人と一緒に飲み。一年振り位にあった懐かしい方々とお酒。俺が付いてたときにはもう友人はすごく酔っぱらってた為ひたすら飲まされる。→例によって彼女いないよー、などの愚痴に。次は成人式の日に会えるかしら?

17日・・・体調悪い中一限の授業でて、天気が良かったからぶらぶらしてから帰宅。・・・アキバとか。 家帰ったら妙にテンション高いのを兄貴と母親に指摘された「一度の酒で2日酔えるなんて幸せだね」とか言われた。この日くらいから微妙にメルブラをゲーセンでやるようになった気が。・・・使用キャラは吸血鬼版シオン。ただ、コンピューター戦クリアできないから今はあまりやってないけど。 後は新しく創刊していたコミックREXを買ったかな。・・・原作つきか、今まで4コマやアンソロで知っていた作者以外は正直微妙。初期のBRADEみたいな感じが。

ここらへんからアビスを深夜2時くらいまでプレイする生活が延々と続いただけなのであまり覚えてないんだなー。この間にレポート2つテスト2つあったけど何とかパスできそうなくらいにはなったと思う。

樋口さんと坂本の演奏会とアビスの感想はまた明日以降に。