まぁ、これ書いてるのは9日だけど

nagiyuu2006-02-08

昨日、新小学4年生に初めて国語を教えたんですが、昔の俺ははよくこんな問題やってたなぁ。4年生が解くにしては問題文はともかく問題の聞き方が難しい気がするよ。 話は変わりますが、だいぶ前に教えていた生徒が無事中学合格したと聞いてホッとしました。お礼に菓子ももらえて教師冥利に尽きます。

本日は俺以外で暇してる数少ない男、ケンタローと町田へ。途中から試験中らしいけど、家が近いカーンさんも合流して色々行きました。・・・色々と言ってもゲーセン、サイゼ、ツタヤ、カラオケにBookOff、ゲマですけどね。ゲーセンではケンタローと組んで始めて連ザフで勝ったよ。後は、ポケモンリーフグリーンを自分で買い、カーンさんにポケモンエメラルドを買わせました。漫画では欲しかったけど金がなくて買えず、金が出来た頃にはアキバで売り切れてたドージンワークスを購入しました。この作者、同人誌時代から面白いと思ってたけど、やっぱ良い。元々漫画多く書いてた気がするけど4コマのほうが向いてると思う。

ゲーム・・・ポケモンは70時間目にしてようやっとヒンバスゲット。後はレベルでの進化が2体。野生のポケモンが3体で独りで捕まえられるポケモンコンプリート。 テイルズはアビス2週目で中断していたレジェンディアを再プレイ。とりあえず、ノーマ、間奏、クロエ編を一気にクリア。周りの評判ほどつまらないとは思わなかったけど、鬱気味な展開が嫌いな人は駄目かも。まぁ、何はともあれクロエは可愛いです。なんかレジェンディアの感想書こうとするとほとんどがクロエで埋まりそうなくらい気にいっております。しかし、クロエ編の後あっさりセネルから身を引くと思ったけど、次の章でそんなことなくて少し意外でした。

連ザフといえば、続編決定しましたね。とりあえず普通にアッシュ(MSの方ね)がいてビックリしました。

そういえば、最近ゼノギアスのサントラ聞きなおしてたんですが、やっぱり飛翔はいい曲だ。