駄目人間生活まっしぐら

nagiyuu2006-02-13

正午に起きてバイトで下に降りた以外はずっとゲームやってたなー。

レジェンディアようやっとクリアしたー。キャラ以外の感想は前書いたような気がするのでキャラの感想。

セネル・・・鈴村ボイスで「ステラー」とかいうとってもシンちゃんな人。序盤の他人への噛み付きっぷりも凄く似ていますし。本編では世界の滅亡と好きだった人の妹で現在妹扱いしてる子と付き合う2択を、その妹から迫られるかわいそうな人。 キャラクエ入ってからはずっと寝坊ばっかしてる気がしますよ。得意な台詞は「俺の知ってる○○はそんな奴じゃないはずだぜ?」・・・キャラクエこればっか。 ・・・戦闘に関してはクロエばっか使ってたから闘技場以外出番がありませんでした。強いとは思うんだけど。

シャーリィー・・・世間の意見は、リアラより人気のない歴代1位の不人気ヒロイン。キモウトとかメット被ったような前髪とかナージャとか言われてます。本編のうざさは確かに酷いし、メット頭は気になるけど、あの世界の水の民全体が変な人たちみたいな印象あるし、キャラクエでは基本空気だったし、そもそもヒロインだったんだー、というのが個人的感想。・・・これはクロエが個人的に好きだとかは関係ありで。 戦闘ではモーゼスより通常攻撃使いやすいし射程ありませんか?

ウィル・・・魔法使いのくせにマッチョで武器がハンマーでマニアとかいう、どっかの魔法戦隊の緑みたいで、ペさんが好きそうな人。 この人のマニアっぷりと親馬鹿ッぷりは良い・・・けどそれだけ? 通常攻撃力が戦士系と同じくらいってどういうこと?

クロエ・・・剣士で服装ぴっちりしてて実はカナヅチ、少女趣味、ツンツンなうえに生真面目キャラとか私的大ヒットキャラ。後半はデレツンですが。 ファイヤーエムブレムの女剣士系といい、うたわれるもののトウカといいこういうキャラは凄くいいと思う。 特に朝起こしに来る→寝顔覗き込む→起きてビックリするとか、可愛い悲鳴あげて、そんなことは言ってないとか、うん、凄くイイ・・・。 なんか書き続けるとただでさえキモイ日記がこれ以上キモくなるのでこれにて勘弁。

ノーマ・・・クロエ励ましたり応援したりからかったり、グリューネさんに抱きつく以外は俺の中でいらない子。・・・うん、騒がしいキャラってあまり好きでないんで。 闘技場でも苦労したし。今回後半から戦士系しか使ってないから戦闘的にもいらない子だし。

モーゼス&ジェイ・・・モーゼスはいい漢。最強防具はボディペイントだし、はだかのおうさまとかいう防具があるし、何よりモーゼス編の最後は格好良かった。・・・そこに行くまでのくだりがギャグでしたけど。トラップで尻掘られまくってましたけど。 ジェイは最初はフルバの羊くらいウザイガキでしたけど、途中からモーゼスとのやり取りがなんか観てて楽しくなりました。そういえばジェイ編でのラッコたちは格好良かった。 何はともあれこの2人のコンビは結構好きだったり。戦闘では苦無しか使わないけど。 あ、モーゼスのアジトの曲はかなり好きです。

グリューネ・・・フィールド場での髪のなびき方は凄いと思う。ただ前も書いたけど覚醒する前のとぼけたお姉さんの方が個人的に好きでしたよ。最後のシーンも覚醒前の記憶がないと考えると微妙にやな性格してるとか思ってしまった俺は歪んでるのでしょうか? 序盤のジェイとの出会いのシーンで人食い遺跡で寝てるはずのグリューネさんがいるのはどういうバグなんでしょうか?他人の空似?

後あらすじの日記はアビスのときも思ったけどこういうのはいいと思う。ミミーさんは可哀想な子と言う印象。なんか近づくと菓子パンの匂いがしそうだ。