最近の生活

まとめると、ポケモンRG、QMA3、ネット、バイトな感じ。・・・本当にそれ以外何もしてないんだよなー。

ポケモンはペさんがFR購入したのでプレイ開始。小学生の時のパーティーと違うキャラを使おうと思ってやっているのですが、現在四天王に大苦戦しております。というか、キクコ。ユンゲラーが相手の攻撃で一撃死で、地面タイプの技が特性で聞かないんじゃ打つ手ないです。サファイアの時も思ったけど、このゲームクリアだけなら一匹集中して育てた方が楽な気がするよ。それとスーパーボールとハイパーボールあわせて70個×3回やって捕まらないフリーザーはなんなんですか? 現在のパーティーカメックスユンゲラーエビワラー、ブースター、ラッタ、ダグドリオ。・・・打たれ弱い上にレギュラーに鳥ポケモンがいないからきついよ。 

QMA・・・すごい勢いでツン・デレ子さん(ペさん命名)につぎ込んでおります。4日間で3〜4000円くらい。今は中級魔術師の4級だったかな?芸能以外の正答率は6割6分なんですが、芸能がやばいです。場合によってはスポーツも。前者に至っては全国正答率8割でも外すしね。現在自分の感じとしてはアニメ・ゲーム>>学問>雑学>>>スポーツ>〜>芸能な感じ。
ただ、兄貴曰く、割と良い成績らしいのでこの調子で続けていきます。・・・金がなくならない程度に。余談ですが、ツン・デレ子さんに「どうせ、わたくしの事なんて」とか言われるとコイン入れそうになっちゃうんですが、キャバ嬢に金をつぎ込む感じってこんな感じなんでしょうか?畜生、KONMAIめ。

だいぶ前の話ですが、今週月曜ペさんとアキバ行って来ました。・・・いや、本当は交通博物館に行くはずだったんですが、俺が調べるのが足りなくて月曜休館でした。まぁ春休み中か4月前半にもう一度くらいいける機会あるでしょう。 例によってブラブラ歩き回ったあとにペさんと一緒QMAプレイ。・・・外国の歴史と特撮が微妙に苦手な俺にとってはナイスパートナーでした。エフェクトクイズの字読むのも早かったしね。ただ、二人ともスポーツと芸能が苦手なので予選2回戦以降でその2つが来るとダメでしたが。 9回やって1位4回、3位2回くらいだった気がする。主にボルキャンサー(仮面ライダー龍騎の蟹の使役獣の名前)のおかげ。 並び替えは勘でも何とかなるので嬉しい。・・・芸能以外は。