先生

nagiyuu2006-03-10

バイトで教えていた子の上達が見えると楽しくて、嬉しい。自分が何かが上手くなったりするのも嬉しいけど、少し自惚れた言い方するなら、自分が原因で誰かがプラス方向に成長するというのは、人生でそうそうないと思うし、個人的には生きる意義ってそこら辺にあるのではー?とか思ったり。勿論自己満足に過ぎない場合も多いと思うけど、本当に役立てたら嬉しいね。・・・なんか気持ち悪い文だな。疲れてるんだね。流し読んでください。

耳をすませばがまともに見れない自分が少し悲しく思ったりしました。雫も聖司も顔がいいからで、どっちかが不細工だったらこんな風にならねぇよとか愚痴ってみる。まぁ何が言いたいかというと、あぁ、こんな青春送って見たかった。

で、耳をすませばから逃げてきて、今日買ってきた今月の電撃文庫の「とらドラ!」を読みました。わたしたちの田村くんも楽しく読ませていただいたけどこちらも中々。・・・久しぶりに、超能力やロボットがいっさい出てこない小説を読んだ気がするよ。やっぱり個人的には流し読みしてても頭の中で漫画みたいなコマ割りが想像できる小説は好きです。主人公もヒロインも滅茶苦茶好きっ!ではないにしろかなり好感持てるし。・・・ドクロちゃんの新刊の桜君のフラグ立ちまくりには参りましたが。お前は、もっと変態的なキャラだっただろっ。

ネット見てたら芸能人声優反対同盟 http://embellish.fc2web.com/antigeino.html というのがあった。・・・個人的には上手けりゃいいよ、上手けりゃ。西川さんとか。ただ、あびる優だけは勘弁な。・・・最近のジブリ系のも。