センチメンタル

nagiyuu2006-04-15

本日は後輩の定期演奏会。・・・の前に、授業&楽器を回収に学校へ。授業は要約すると「土曜日にわざわざ出てきてえらいね。別に授業でなくてもレポート出せばOK!」だと思った。で、終わり次第、部室前に行って先輩に連絡して楽器回収。返してもらった時「忙しい中わざわざ悪いね」と言っていたが、その先輩と俺の仲を考えると、嫌味デスカ?とか思ってしまう俺、マジ情けない。

で、駅ついたら、ふぁおんさんしかいなくて、メール見たら他の面子が「間に合わない×3」・・・
仕方が無いので、2人で先会場到着し、後輩に挨拶した後荷物置いて、残りの連中回収に駅に戻る。で、まぁその後又会場控え室で喋りつつ、ふぁおんさんが帰る時間になった&シュウケン迎えに再び駅へ。
→ついでにアンミラ行ってご飯。と言うか、おやつ?チョコが、凄く、濃厚です。食べながらウェイトレス見て妄想してたら開演時間迫ってたので会場に戻り受付を担当。
そこで、2年ぶりくらいにカズちゃん(笑)会えたので受付業務しつつ歓談(あるいは逆かもしれない)
演奏は外から聞く感じもう少しジャズが頑張って欲しかったかなーとは思いましたが割と上出来。・・・会場内で口では不満タラタラでしたが上手く思えたのも事実です。もう、あの後輩達が入ってきてから五年経つのかーとか思って聞いていました。

で、その後、後輩に自分の楽器を寄付と言う名の押し付けをし、2つ下と同学年と一緒に和民に飲みに。・・・テンション高い上に酒が入ってからはかなり絡んでたね。ゴメンネ、主にカーンさん&わが後輩よ。

前日にアニ研の新歓飲みに出て、それなりに楽しかったけど、やっぱり高校の連中と飲む酒は楽しさで行ったら別格だよなー。飲み終わった後何人かには言ったけど、正直半日一緒にいて(向うはどう思ったかは解からないけど)俺は凄く楽しかったし、まだ物足りなかった。何か、こんな機会がちょくちょく出来たらなーとも思いつつ、もうすぐ現役の方は就活、そして就職で、自分も近い将来そうなると、今日見たいな事もあまり出来なくなると考えると少し悲しかったです。・・・過去を振り返るのは年とった証拠ですかね?

まぁ、それ以外にも色々思う事もあったけど愚痴っぽくなるので今日はここまで。

ちなみに今日の画像は俺のもってる中で最も古い画像。・・・ノリスかー。