アキハバラ奮闘記

nagiyuu2006-04-22

今日はペさんとアキバ散策。本当はシュウケンも一緒の予定だったんだけど、当日になって忙しくなったので2人で歩いてました。

先週の土曜日以降、調子のって金使いまくっていたら(特に前日金曜日に5000円近く使ったせいで)財布がピンチになっていたので、約束前にBookoffで本を売ったりして金策しておりました。

歩いたところはいつもとだいたい一緒なので省略しますが、印象に残った事をいくつか。

1、ミスドの2階でドーナツとアップルパイ食いながら眼下の風景を見下ろすと、昔に比べてカップル増えたなーと思った。多い原因は1、観光客 2、げんしけん電車男を見て奮起したオタクが増えた? 3、同じく電車男でオタクが前より付き合いやすくなった とか考えたけど、2,3の発想はマスコミのそれとあまり変わらんね。

2、ゲーセンでぺさんと一緒にやった、ナムコのアクアラッシュと言うパズルゲームがすごく良かった。前、シュウケンと来たときから気になっていたんだけどプレイしてみると単純なルールで爽快感もあるし背景も綺麗と言った感じ。移殖されて無いか調べたら移殖して無くてショック・・・。
詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 参照。

3、ゲーセンで昔懐かしいガンダムのアクションゲーム(武器とか動きがまんま魂斗羅でした)とシューティング(何故か、シルエットフォーミュラもいるという謎チョイス)をプレイ。→両方ともボスのガウに殺されました。・・・ガウはGジェネ、ギレンの野望、PS2ガンダムと、ろくな思い出が無いなー。おのれ、坊やのくせに。

4、初代バーチャロンは人間が装甲着込んでたのね。POP見てビックリしたわ。・・・後ろでバイパー2見てたけど、やっぱり紙装甲だなー。格闘2発でダウンさー。

5、ソノラのフィギアの出来が予想よりはるかに良かった。金が有ったら思わず買ってしまいそうな位。

酒飲んだり、機械娘フィギア買ってたら残り所持金500円だよー。ピンチだよー。