nagiyuu2006-05-17

パソコンを新しくセッティングするのを待ってたら何時までたっても日記が書けそうに無いのでひとまず更新。5月前半の思い出とかはそのうち書くかもしれないし書かないかも。

5月も気づいたら半分終っててあった事といえば
1・QMAが気付いたら大魔導師になってたよ。相変わらず芸能が出来ないよ。タイピングとかほぼ即死。後、雑学は予習すればするほど予選が通れなくなるよ?リディア先生勘弁してください。あと、ユニコーン組だと7,8回に1回くらいしか決勝にいけなくて辛いなー。ペさんも始めたのでそのうち対戦したいかな?

2・格ゲーブーム再来。といってもストリートファイターシリーズ。ペさんの家に泊った時ふぁおんさんからZERO3借りてプレイ。通常技による牽制はなんとも言えず楽しいですな。ナムカプでお世話になった、かりんやキャミィ、超秘が懐かしいコーディーとか使っております。・・・プレイしてたら母親に女キャラばかり使ってる気がする、とかいわれてなんともはや。今まで使ってきたキャラは ストⅡ・・・本田→春麗 侍魂・・・シャルロット→チャム ヴァンパイア・・・サスカッチフォボス カプジャム・・・ハウザー様 KOF・・・紅丸 マリー キム 超球弾 雛子 カプコンvsSNK・・・ゼロ マーブルVSカプコン・・・ジル、桜、ガイル ギルティ・・・メイ→チップ メルブラ・・・シオン まぁ、確かに女性キャラ使う事多いな。  で、いまさら大学周辺でストⅢをちまちまと。春麗さんの鳳翼扇が決まると気持ち良い。ブロッキングもGood。生れて2回目の乱入バトルで買ったしね。

3・ソノラさん(でっかい奴)とかもえたん(600円くらいの)フィギュアが出来が良い為衝動買い。サークルの人と一緒に中野いったとき買ったナムカプのも出来が良くて、今月はフィギュアの当たり月。エトナも金があったら少し欲しかったです。

4・何か本読むのが楽しい。今月の電撃の新刊の、とある魔術の禁書目録リリアとトレイズ とらドラ!は勿論、禁書目録イリヤを読み返したり、本屋で新書や第3回小松左京賞受賞とかいうのを買ったりして読んどります。一番最後の奴は、内容が理系入ってて文系の俺には読むのは大変だったけど、話全体としてはすんなりいけた。ただ、ラノベと違うなーとか思ったのは別に男女が2人いても、最後にくっつくわけじゃないというのが、ラノベ脳(もしくはギャルゲ脳)に使って民としては結構逆に新鮮で、少し物足りなかったかな。

後は、ゼミどうしようかなとか、サークルの会誌の絵描くのが地味に辛くて楽しかったよ(ペン入れとか)とか、うたわれるものが地味に面白いとか、キャスター死亡でほろっと来たよとか、ハルヒは人気だなーとか、大体そんな感じぃ〜。