あぁセイバーさんが

nagiyuu2006-05-28

ギルと士郎にヤられたっ!(肉体的にも性的な意味でも)むぅ、俺が士郎が嫌いな原因はあるいはここらへんにあるのかもしれないな。 しかし、行ったい何度死にかければ気がすむんだい?この男は。

ハルヒ・・・放映順番がむちゃくちゃなので、今日のが話的には最終回。・・・うーん、ナガモンさんが本読んでるシーンが3分はあった気がするんですが、これはなにかの実験なのか、はたまたただの手抜きなのか。後者な気がするけど。で、ハルヒさんなんですが・・・原作4巻くらいまで借りて読んだ時はそこまで嫌いじゃなかった、どちらかと言うとわりと好きな部類だった気がするんだけど、アニメ見てると横暴なシーンばっか目に付いて正直ちょっと…。先週の予告の「キョン、お疲れ様(今まで有難うだったかも)」と、今回のラストの引っ付き方とか良い部分があるのも事実ですが、何か好きになれん。というか、この作品好きなキャラいませんねぇ。…キョンの妹? 昔ペさんが買うのをやめたとき文句言ったけど、今なら割と納得できる気が。

本日は日本ダービー。競馬場に行く時以外だと久しぶりに馬券購入。・・・珍しく当たったよ。昨日秋葉で足負傷したお返しかしら? 6.8倍を1000円買ってたから何気に美味しかったです。・・・前日はジャンクという言葉だけでフサイチジャンクを買おうとしたけど、変えて正解でした。 レース前に兄貴が○○が故障しそうと予想したら、本当に的中してビックリしました。なにやら、予想できた材料ががあったらしいけど、凄ーい。 ・・・ちなみに当たった金はARIA1〜7巻とTo Heart2 2巻 まほらば蒼で半分消えております。

ガンガンWING・・・まほらば最終回ということで、久しぶりに購入したんですが、まほらばの感想前に・・・表紙は2大連載終了と書いてあるんですが、もう一つワイルドアームズの漫画も終わってる事に対するフォローは無いのでしょうか?…ガンガン編集は本当に空気が読めない。
あ、そういえばジャンプではタカヤが終っててなんともいえない気持ちに。あれも、編集に踊らされた漫画な気がする。あててるのよ!路線で突き進めばよかったのに。

まほらば・・・この作品読むきっかけは、ちゆ12歳だったか、寅吉さんが言っていたのに興味もってたからなのかイマイチ思い出せないけど、とうとう終ってしまったかー、といった感じ。連載当初の1巻は、絵が違うだけでラブひなじゃん、とか思って(鳴滝荘にようこそ、とか後期からは考えられない微妙なサービスカットとか)読んでたのですが、ある時本誌連載時の部長登場で何か衝撃走って以来、のめりこんでいった気がする。人気が安定してからは、どちらかと言うと、めぞん一刻のような感じになり、読んでて和んでました。作者の同人誌買いに行って、あと二人というところで売り切れて悔しい思いしたのもいい思い出。(後日中古で定価の10倍近く・・・といっても2000円くらいで買ったのもいい思い出) まぁ、アニメ化したりフィギュア化しないかなーとか言ってたら両方とも実現してくれたのも嬉しかったなぁ。 後、細かい所のネタ探すのをちまちまやったり。
まぁ、3、4年信者みたいなノリで読み続けてきただけに、今回の最終回は感無量。中盤見てる時、凄く鬱になるのかなーとか思ったけど、そこまで鬱にもならず、最後もほぼ全キャラ登場でみんなハッピーエンドだったので安心できました。・・・と言うか、微妙に泣きそうになったよ。・・・最近泣きはしないものの涙腺緩くなったなー。   
個人的に好きなのは「それ」の回とか、他人格のそれぞれの告白とか。後、ネタ抜きに部長が真面目に話してるときの言葉はわりと全部好きだったり。・・・フルバくらい読んでて色々思うところがあった作品でした。(フルバはまだ終ってないけど)