お久しぶり日記

nagiyuu2006-07-01

見事に一カ月ぶりです。6月何があったかを振り返ると、

1、今、巷で話題のニンテンドーDSliteを手に入れたYo!今のところDSのゲームはマリカーテトリスどうぶつの森、と定番辺り。マリカーは相変わらずコンピューターと走るとストレス溜まるけど、それ以上にやってて楽しいですな。プレイしたのは64以来ですけど。 余談ですが私マリオカートの曲ではSFC版のレインボーロードが好きなんですが、久しぶりに聞きたいと思ってネットを探したらなくてしょんぼりしました。 唯一確認できたのが今話題のyoutubeだけですよ。 ttp://www.youtube.com/watch?v=bEzX3P0hsaE&search=Rainbow%20%20%20Road%20%20%20 何か直リンはあれだと思うので各自飛んでください。
テトリスはコンピューターがレベル4超えた途端に洒落にならない強さなんですが。・・・クラシックルールでは手も足も出ない。 
どうぶつの森はゴールがないから淡々とやっております。具体的には、化石探し→金が出る岩探し→落し物&廃品回収→(森の住人にたかる→貝殻拾う→魚&虫取り→たぬきちに売る)×n ・・・なんかやってることが浮浪者のそれとあまり変わらんね。
で、DSは本体とソフト一本あれば気軽に皆と対戦できていい感じですな。サークルの人とぷよぷよやったりしています。

2、スパロボクイズ大会にまた出たよ。1位景品がスパロボヒロインフィギア×6で微妙に欲しかったのですが、知識問題勝ち抜いた後の○×で裏の裏をかいたら、予想とは見当違いな方に裏かかれてしまったよ。

3、連合vsZAFT2が稼動したよ。今のところ個人的にはドムが使いやすい気がします。もう少し落ち着いたら運命や暁なんかを使いたいかな。・・・ミサイルウインダムはロマンすぎる。皆の人気者ラクスさんを乗せると「すぐに戦いを止めなさい!」→核発射という流れに。・・・ラクスさん?

4、テイルズ新作がデスティニーリメイクとPSPで新作1本と移殖2つ。さらにシンフォニアアニメ化だそうで。デスティニーに関してはやった事ないので、でたらスピリッツポイントでも無い限り買うと思う。ルーティーが頭身上って程よく可愛いです。・・・リオンやリリスは2週目以降とかに使用可能になるのかな?後、バルバトスがラスト前に出てきたらビックリするかもしれません。 新作はタイトルこそ違いますが実質的になりきりダンジョンぽいね。戦闘がフリーランでアビスまで出るらしいので、かなり欲しかったり。とりあえずパーティーはプレセア、ガイ、クロエと言う偏ったパーティーで。 3Dと言う事でクレス、すず、ジョニー、コングマン、フォッグ、セネル、モーゼス、ジェイ辺りは攻撃範囲で苦戦するかもね。  シンフォニアのアニメは人気投票参考にするならクラトスの出番が多そうか。話数にもよるけど、プレセアやリーガルは出番があまり無いかもしれんね。

魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php
ネタにしようかと思ったらふぁおんさんに先越されたよ。
あだ名でなまえつっこむと、カーンさんが他の追随を許さない感じに。俺のカタカナ名前とか瞬殺だったし。一様現在最強はふぁおんさんの名前のみかしら。 
ちなみにヤムチャスペランカーで戦わせると終わりません。