nagiyuu2006-09-01

時が過ぎるのも早いもので前の日記から一ヵ月半ですね。パソコンが新しくなってからで考えても2週間経ってしまったことなので、とりあえず、7月後半と8月にあったことを思い返してみよう。

1、連合vsザフトⅡ・・・引き続きプレイ中。最近のブームはバクゥ(レールガン)ですか。前作の産業廃棄物から嘘のような性能変化で、上手に立ち回れば2対1でも割と戦えますよ。ただ、ドラグーンだけは勘弁な。 旧機体+ストライクノワール・・・旧機体に関してはカラミティ以外ろくに使えないなー。敵に使われると、ランチャーストライクと、フォビドゥン、レイダーが戦いづらい。 ノワールはマシンガン系苦手な私には使いこなせません。対戦で引き際を見極めたノワールは本当にうんざりしてくる。
対CPU…一人では7面が限界かなー?あまり回避が上手くないのでどうしても敵の数が増えるとぼろが出る。 ぺさんとは、遊びに行っては組んでますが、今のところAルート・・・グフイグナイテッド&アッシュ Bルート・・・特火重粒子砲ジン&イージス (それぞれ、俺・ぺさんの順)でクリアしました。・・・うーん微妙な面子だ。 ぺさんと組んで対戦するときは、バクゥ&デスティニーですね。勝率は1割くらいかな。

2、ゲーム・・・据え置きではウイニングポストに飽きが来たので、ケンタロウから一年ぶりに返ってきた第3時スーパーロボット対戦αを久々にプレイしておりました。うーん、やっぱり何か微妙なんだよな。中盤以降はガオガイガーイデオンガンバスターとオリジナルの敵とだけ延々と戦わされてる気がしてしまう。後、敵小隊攻撃の命中率増加で、どんなに運動性あげても10%出てしまうのが微妙に不快。何度見てもSEED系の戦闘アニメは、Jより格好悪いしなー。 DS・・・どうぶつの森は、あと少しで家の増築が終わりそう。ただ、夏が過ぎて甲虫系がいなくなったから、これから金稼ぐのは大変そう。 で、コミケ後は、逆転裁判 蘇る逆転 プレイしてました。以前プレイしたのはだいぶ前なのに、結構事件のトリックとか覚えててびっくりした。 新しいシナリオ・・・真宵ちゃんがいなくなった後、その代替キャラとして登場した、茜ちゃん。この子、ほとんど真宵ちゃんと変わらないはずなのに、なぜか可愛く見える不思議。ぺさんも同じ感想だったらしいですけど。 科学捜査の指紋取るやつが、最初コツつかめなくて息吹きまくってたら、危うく酸欠になりかけたのは印象的でした。 で、シナリオ自体は良い外伝と言った感じ。 これが2の4話の展開に上手くつながってて最後はなかなか感動した。やはり、成歩堂くんと御剣のタッグの尋問は見てて気分が良い。

3、コミケ・・・今年も去年( http://d.hatena.ne.jp/nagiyuu/20050814 )に引き続きぺさんとシュウケンと行って参りました。最も今年は一人で初日にも行きましたけど。 3日目は去年より人が多かったのか、会場が見えない位置くらいから並ぶ羽目に。 全体的な印象としては、ハルヒが多すぎるかなーといった感じ。意外とマジぽかが多かったのも印象的。 去年に比べると、コレだ!という本がなかったのが残念かしら。 その後皆さんの買ったものを読んだ感想。 ペ・・・こりゃペドい。 シュウケン・・・ハハハ、こやつめー。

4、fate・・・といってもホロウナンチャラのほうですけど。パソコン新しくなってから始めて昨日ようやっとストーリークリアしました。 以下感想  
新キャラの女性2人はアンソロの印象で見てたせいで、微妙に物足りない印象が。うーん、何かイベント見忘れたのかな。アベンジャーは、台詞回しが気に食わない(というか、嫌い)けど、階段上ってから消えるまでが格好良かったので良し。セイバー・・・なんか食べてるか、怒ってるかの印象。不器用さが可愛いか。  凛・・・Fateの頃から思っていたのだけど、ツン、詰めが甘い、ミニスカ&ニーソ、と好きそうな要素がそろってるのにぜんぜん興味が持てないのは何故でしょうか。やはり、ウェーブしてるロングの髪はだめなのかなー?イベントの作り自体は良いのが多かったので、脳内でMy嫁に置き換えて見てた気がするよ。・・・イベント放置しすぎて最後こいつ絡みのばっか残っててつらかった。  桜・・・黒くていいんじゃないでしょうか。後、脱いだとたんに設定相応の胸の大きさになった気が。…個人的な感想では脚本家の愛が妙に感じられたように思えた。主人公の好意がほかのキャラより強いと思います。  ライダー・・・ケンタロウが好きそうで、事実好き。風呂のイベントは良かったよ。くすぐりは良いね。  キャスター・・・単品でも大好きだけど、(イベント優先して見ておりました。) やはりこの方はいちゃいちゃしてこそですね。ミニゲーム武梨えりの絵は良かった。 槍・・・格好良いとは思うのだが妙に狙いすぎてた気が。Fateの時の方が好きです。 弓・・・このキャラの人気が高い理由がイマイチ分からん。皮肉屋は好きじゃないのかな、俺。  ミニゲーム花札の程よいストレスのたまり方が・・・。

5、コヨーテ ラグタイムショー サークルの後輩や、シュウケンに勧められてみております。 ミスターたちは好きなんですが、台詞のテンポが悪いのと、それ以上に12姉妹が素敵過ぎて、12姉妹の出番と楽しさが比例している気がする今日この頃。 エイプリルさんは可愛いよ?へたれっぷりが、某水銀燈を髣髴とさせるし。

6、うたわれるもの・・・アニメは本当に終わるのかなーみたいなペースが不安。ラジオのせいでまともに観れん。ラジオは回を増すごとに激しさを増す柚木さんが素敵。ラジオで、絶頂したり、あの女は汚いとかいったり、最終回は結婚式ですねと言ったり、いいぞ、もっとやれ!おかげさまで武装練金も楽しみです。 ・・・回を増すごとに小山力也さんのスルー力が増してるのも印象的。と、思ったら来週休むの?やはり、何か吸われてるとしか。