日記の復帰

nagiyuu2007-04-22

昨日高校の定期演奏会に行ったら、後輩に何で更新しないんですか?といわれたので復帰しますね。
って最後書いたのは高校の文化祭ですか、なんだかなー。
とりあえず覚えてることを記しておこう

学校関係…教授に喧嘩売ったり、後期は殆ど主席しなかったり、でもなぜかそれなりに単位取れたり。サークルでは、学祭の原稿の為にトップを狙え合体劇場版見たり、実際の原稿描く際に殆ど仕事してなかったり、コピックで色塗ったら背景がまじ赤かったり、春合宿で延々とモンスターハンターしてたり。最近では新入生が入ってきました。…殆どの奴がエロゲーマーなのは時代が変わったのかしら。

ゲーム…DSではポケモンをずっとやってた気がします。8割がた集まったらDSごと盗まれたときは目の前が真っ暗でしたね。結局もう一回買いなおしましたが。 後最近ではスパロボWと逆転裁判4を攻略してました。前者は、戦闘アニメに関しては下手な据え置きより上だったし〈とりわけガオガイガー〉オリジナルキャラは厨二病で見てて微笑ましかったり、ストーリーが普通に楽しめたり。近年では割と面白くプレイできました。アーバレストも格好良かったし。後者はまあ普通。ただ、今までのシリーズが面白かったので少し期待はずれ。続編前提で作られてるように感じました。茜ちゃんがやっぱりなぜか可愛いです。
PSP…GジェネレーションはSEED系がすごく動いてて良かったです。敵のウインダムとディンが以上に強かった印象。ただ、ハロゲージ?は不要だったね。 モンスターハンター…2が出る少し前にPSPごと1を購入してはまってしまいました。武器はだいたいライトボウガン。敵に近寄るのが怖いです。
PS2…上記2つのせいで殆どやってないなー。サモンナイト4連ザフうたわれるものくらい?サモンナイトはイオスが2週めでないとまともに使えないのに絶望した。コーラルが殺人的に愛らしいのが救いでしたが。

ゲーセン…マジアカは4に移行して今大賢者。ドラゴン組だとさっぱり勝てんね。戦場の絆はただいま伍長。一昨日から始まったジャブローは非常に燃える展開でいいね。…また食費が削られる。 連ザフは新入生が入ったからか、ゲーセンでやってる人が多いのでたまに対戦したり。カオスガンダムは至高の機体だね。

漫画…今、私の周りではworking!が大流行。…私が布教したんですが。伊波さんがデレてからの破壊力は読むたびに私の顔面を変形させてくれます。(ニヤニヤ的な意味で)思わずドラマCDも買ってしまったよ。 ほかはジャンプのP2とマガジンのダイヤのAなんかが最近の楽しみ。

アニメ…最近見てたのは武装錬金。原作同様後半急ぎ足だったけど、まぁ楽しかったです。後はコードギアスくらいかな。 今期は日曜朝の電王→グレンラガン→鬼太郎→ハヤテのごとくなんかが起きれれば見る感じ。日曜朝からエロイの多いなぁ。 後は兄貴の取ってる、ヒロイックエイジ、大きく振りかぶって、ロミオとジュリエットなんかが時間あったら見て行きたい所。大振りは兄貴と俺で見てるのが違いそうですが。後はシュウケンから借りたまじぽかが、頭悪くて良かったです。 主人公は名前が同じで嫌、狼は肌と眉毛が嫌、鉄子は声が嫌といってたら、一人しか残らないじゃないかと兄貴に突っ込まれました。  後は今さらひぐらしが鳴く頃にを家族ではまったり。

後は、ペさんとマジアカオンリーイベントにでて本売ったのがある意味最大のイベントだったり。作るまで色々大変だったけど、それなりに買ってもらえたので嬉しかったです。あぁ、次は5月3日だ。…なんも終わってねー。