nagiyuu2007-05-13

本日はカーンを巻き込んで秋葉原でぶらぶら。しかし、今日は祭があったせいかふだんより人多かった。歩行者天国が神輿天国でしたよ。その分、ゲーセンや各種お店は空いてましたので嬉しかったり。

まず、ミスドでモンハン。途中、いきなり知らない(見た目チンピラ風味)人から声かけられてカーンともどもカツアゲかと焦っていたらただの気さくな兄ちゃんでほっとしたり。それとは関係ないけどゲーム自体は大して進まなかったなぁ。

んでもって、後はひたすら戦場の絆。ジム頭と陸戦ガンダムジムコマンドしか使っていなかったんですが、それ以前の問題としてこちらは平均して佐官が一人で後は曹長以下とか言う編成に対して6戦(3セット)すべて相手には必ず将官2人以上後みんな佐官前後とか言うマッチングはどうかと。いや、コンピューター戦よりはましだけど。 ジム頭はもう少し開けた場所じゃないと少し命中率が厳しいかなぁ〜とか思ったり。

その後は本何冊か買って帰りました。あ、後腹減ってたんで初めてドネルケパブ?を買って食べましたよ。味的にはぼちぼち。金あって腹減ってたら食べてもいいかなぁくらい。

今日買った本内訳
①ヴァンパイア画集…リリスモリガンはある意味私の性癖を開発してくれたキャラなんでは?とか読みながら思い返したり。個人的には通常技のグラフィックも載せてくれると満足できたんですがね。

②Dear…9巻を買って一度読んだきりであまり覚えてないのですが10巻購入。なんかドロドロしてきてて微妙。この作品はやっぱりのんびりいちゃいちゃして欲しい。 どうでもいいですが、巻が増すごとにキャラの胸と太ももが、こう、なんか、いい感じです。

③逢えば編する奴ら…川上稔のほかの作者を使った小説、第2弾か3弾。電撃で通販してるときは金がなくてパスしちゃったんですが、今日電撃の映画記念でアニメイトにあったので購入。中身はいつもの川上節。やや勢い不足かな?とか感じたり。とりあえず、SAN値人間性無限大ゼロで笑わせてもらいました。後、さとやす絵はやっぱり素晴らしい。