本日は当初、珍しく楽天戦が東京ドームでやってるため観に行こうと思ったけど、予定を変更して、ぺさんを巻き込んで秋葉原にいk…あれ、どっかで書いた文章な気がする。

連ザフお遊びでやろうとしたら、速攻で乱入されて負けたり、戦場の絆かSuicaのカードが妙にセンサーで引っかかったり、パロディウスの続編的位置にあるオトメディウスロケテストをプレイしたり。オトメディウス(参考ページ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou104.htm )はそれなりに楽しいのですが、音と声が大きすぎるのと画面が結構でかいので、やってて少し居た堪れなくなったり。

オーディンスフィアとシャイニングウインドは両方ともキャラがよさげですなぁ。前者はシュウケンが買いそうで、後者はキャラデザインがTONYの時点で爆弾率100%なんでスルーしますが。

本日の某掲示板における我が大学の生徒の声…細菌麻疹が流行ってるらしいよ?→麻疹って何て読むんだ?アサシン?カッコイイー。 …うーん確かにカッコイイな。時代は今アサシンの時代?