最近

nagiyuu2007-06-07

地味に今日まで、麻疹で学校休みでした。…今日は授業一個で昨日深夜までNAMCOXCAPCOMやっていて眠かったのでサボり。

麻疹休み中前後の話。

ペルソナ3…やるゲームなくて衝動買い。そしたらハマって延々とプレイ。具体的には昨日まで一日平均5時間くらい。 主人公死ぬとゲームオーバーでびっくりした以外は、割とさくさくプレイできました。レベル上げすぎてラスボスがかわいそうなことになったのが印象的でした。こんなのはテイルズオブシンフォニア以来だ。
 後、いろいろなキャラと仲良く出来るんですが、1、最初に関係がMAXになったのは悪魔のアルカナ関係。悪魔は人を騙したり唆したりする意味合いなんですが、自分に一番あっててなんとも。…対応するペルソナがリリスだったりサキュバスだったりしたのは気のせいさ。 
2、クリア時点で8割くらいの関係はMAXになっていたんですが、付き合うことが出来る女キャラはみんなMAXになってないどころか、関係が疎遠になるREVERSEになっているのは、現実になんかつながっててなんとも。…美鶴先輩はMAXだから良いのさ。 
好きなキャラはプレイしている最初のほうはアイギスアイギスとずっと言い続けてましたが、最終的に一番好きなキャラは美鶴先輩でした。前者はなんか女キャラというよりマスコット的な意味で好きなのかも知れない。美鶴先輩はNIYANIYAしながらイベントを見ていました。

警察…学校無いのでアキバ行っていた帰りに、地元の警察に呼び止められる。→また防犯登録か。と立ち止まる→ちょっとカバンの中身見て良い?→最近刃物の事件が多いとかナントカ→あ、じゃあトーンカッター持ってますで、自分から提出→ちょっと署まで→車で連行→警察で軽犯罪法だからという理由で調書取られる→なぜかオレが提出したはずのカッターなのに警察が発見したことになっている→抗議したらどっちでも大して変わらないでしょ、といわれる(後、誤字脱字も指摘しました)→指紋採取、写真撮影(コードギアスOPみたいで笑いました)→カッター没収 まさか、デスノートの作者と同じ目にあうとは。というか、刃渡り0.7cmで引っかかるとは。 まぁ、両親に話したら、二人とも大激怒して抗議の電話かけたので、無事カッターは戻ってきそうですが。

戦場の絆…タンク誰も出さないので、自分で出したら誰も護衛してくれなくて悲しかった。とりあえず180mm砲は楽しい。後、アクアジムがでた。

カラオケ…なぜか2回くらい行く機会があったり。もってけ、セーラー服はサビがむずいね。そしてスパイラルopはいい歌だ。

最近カーンにバッカーノを借りて久しぶりに読んでたら普通に面白かった。地味に女性キャラが好みなキャラが多いです。